くっだらない質問です。

くっだらない質問です。

 

 

バイクに乗っている人に、何乗っているの?…と聞く事が...くっだらない質問です。

 

 

バイクに乗っている人に、何乗っているの?…と聞く事があるかと思いますが、ハーレー乗りはだいたいが「ハーレー」って答えませんか?

 国産なら、CBです とか隼乗ってますなど車種名でとか、またはスクーター、SS等ジャンルで答えるパターンが多いですよね?

でも、ハーレー乗りは一くくりでハーレーと答える。

 

 

ちなみに私は、XL1200を所有してまして、聞かれた時は車種で答えますが、ハーレー社の製品を所有しているオジサンには通じない場合が殆どです。

 

 

 

私はハーレーと言うより、スポスタXLに惚れて乗っていますが、ハーレーショップの店員いわく、同社ビッグツイン乗りのオジサン達は、デカイハーレーが乗りたいってだけの考えだけで何も知らない人が多いとか??

ただハーレーに乗っている俺って凄いだろ?って考えの人が多いと言うのが残念です。

 

 

 

趣味性の強いが故、色んな考えがあると思いますが、どう、思いますか?

よかったらご意見下さい。

 

 

 

茶化しはいりません。

 

 

 

長文失礼します。

 

 

XLとか言われても、??となりますね。

 

 

ホンダのオフ車にもXLありますし、私自身もBMWや、KTM等などの車種名だけ言われても解らないです。

 

 

しかしハーレー社のバイク乗りには、ハーレーだ!どうだ!ハーレーが王道だと考える人もいるようで、ディーラーの正面に止めて、店内で偉そうに踏ん反り返るオジサンが…、残念。

 

 

ハーレーとて、世界中にあるバイクメーカーの中の一つにすぎないと思うのですが。

 

 

語弊がありましたらすみません。

 

 

どうなんですかねぇ(^^;)

 

確かにオジサン世代には憧れの対象で、乗れれば良いという人もいるでしょう。

 

 

 

でも、それでもハーレーというメーカーが好きな気持ちは変わらないと思いますけど(^^)

 

バイクにってよりメーカーに惚れて買った。

 

 

外車にはこういった要素は多いと思います。

 

 

 

ハーレー以外にも、ビモータに乗ってる、ビーエムに乗ってる等はよく聞くような気がします。

 

 

 

バイクに限らず、車もベンツ乗ってるとかアウディ乗ってるとか言いますよね?

 

ホントはベンツにもSクラスとかCクラスとかあるし、アウディにだってCいくつとか車種名はあります。

 

 

 

外車はメーカー名だけで通じるというか、ステータスシンボルになってしまうんじゃないですかね?(^o^)ハーレーに対してのアンチ意見を多く聞くので、私自身過剰に反応していたのかもしれません。

 

 

決してステイタスで乗るのがいけないという考えはありません。

 

 

それぞれの考えですしね。

 

 

ただ、0721殿、ハーレーに乗ってるのにモテないなんて糞質問してる輩に上から言われたくない。

 

 

それから答えを求めたのではなく色んな意見をお伺いしたいと書いたんですけどね…0721殿。