良妻賢母系の大学で

良妻賢母系の大学で

 

共立女子大学

大妻女子大学

昭和女子大学

実践女子大学

 

この...良妻賢母系の大学で

 

共立女子大学

大妻女子大学

昭和女子大学

実践女子大学

 

この中では何処の大学が一番知名度があるのでしょうか。

 また、就職の面でこの四校にあまり大差はないのでしょうか。教えて下さい。m(_ _)m

 

あとこのランクの女子大と日東駒専だったら日東駒専ラインの大学の方が知名度的にも就職にも強いのでしょうか?大妻出身者です。

 

知名度に関しては、自分が大妻にいたため客観視できないのでなんとも言えません。。。

ただ、学部学科によってレベルの違いはあるとは思いますが、こちらの4校でしたら、どこも知名度は変わらないかと思います。

本人が、何を学びたいか・・・だと思います。

 

就職に関しては、大変おすすめです。

就職課がとても親身になって求人を探してくれますし、万が一卒業時に就職先が決まっていなくても、就職課に相談していれば

求人を見つけてくれたりするようです。

 

私が就職活動をしていて感じたのは、一般職での就職を希望しているのなら、断然、女子大が有利です。

公には求人募集していなくても、求人を女子大にだけに出している・・・という企業はたくさんあるのです。

 

 

日東駒専ラインの大学の友人たちをみていると、就職活動に関しては大変苦労していました。(たくさん採用する『営業職』とかしかないようです)

 

 

ただ、女子大は共学にくらべて出席率等単位取得に関して厳しいので、まじめに学校に通えないタイプ(寝坊癖やサボリ癖)だと苦労すると思います。

大妻も希望に入っているので卒業生の方からお話が聞けてとても参考になりました!

ありがとうございますm(_ _)m

 

やはり就職に強いという面から女子大にすすみたいと思いました!!

 

他のお2人の意見もとても参考になりました!

ありがとうございました!!