2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進路のことで迷っています。

進路のことで迷っています。 三年生目前、 みんなが正確な学部や大学を志し 最...進路のことで迷っています。 三年生目前、 みんなが正確な学部や大学を志し 最終進路を選択している中、 私はまだ活路を開けずに います(泣) 私は理系生物履修者です。 漠然と…

立命館大学の経済学部と

立命館大学の経済学部と 滋賀大学の経済学部では どちらの方が就職 (特に公務員...立命館大学の経済学部と 滋賀大学の経済学部では どちらの方が就職 (特に公務員)に 有利でしょうか? また、世間一般では どちらの方が評判が 高いでしょうか? 就職率は滋賀…

土曜日、京都に観光に行く予定です。

土曜日、京都に観光に行く予定です。 毎年春、夏、秋と行っています。 結構色ん...土曜日、京都に観光に行く予定です。 毎年春、夏、秋と行っています。 結構色んな所に行ったので今年はマイナーな所に行きたいと思います。 ここはぜひ!!という所をよろし…

純文学論争(芥川賞作家と直木賞作家で残るのは

純文学論争(芥川賞作家と直木賞作家で残るのはどっち?) 90年代末にあった「...純文学論争(芥川賞作家と直木賞作家で残るのはどっち?) 90年代末にあった「純文学論争」の頃、こう言われてました。 大衆文学は一時的な消耗品で残るものではない。 純文学…

この俳句どう思いますか?意見や感想、添削など

この俳句どう思いますか?意見や感想、添削などをお願いします。 ・ドクダミの ...この俳句どう思いますか?意見や感想、添削などをお願いします。 ・ドクダミの 臭い漂う 水溜り よろしくお願いします。 momokinjiroさん、わざわざ過去の投稿内容にも意見を…

大学の学科について、教えてください。大学の学

大学の学科について、教えてください。大学の学科について、教えてください。 ぼくはパイロットを目指しています。 だから、航空宇宙工学関係のところには行ったほうがいいのかなー?なんて思ったりしてます。 本当は、数学・理科が好きなので、理学部に入り…

会計士を目指し、今月末に大学の経済学部を受験

会計士を目指し、今月末に大学の経済学部を受験します。 大学の講義は会計士...会計士を目指し、今月末に大学の経済学部を受験します。 大学の講義は会計士のための勉強には不十分だというのは勿論承知の上でお尋ねします。 【学部導入・基礎科目】 ・現代経…

スターバックスでソイラテを頼むと温い様な気が

スターバックスでソイラテを頼むと温い様な気がするのですが、冷たい豆乳をコーヒ...スターバックスでソイラテを頼むと温い様な気がするのですが、冷たい豆乳をコーヒーに入れて作っているのでしょうか? スターバックスラテ(牛乳版)は飲んだことあります…

住所の追跡@士業の先生が居ましたら、宜しくお

住所の追跡@士業の先生が居ましたら、宜しくお願いします。 その他、詳しい方...住所の追跡@士業の先生が居ましたら、宜しくお願いします。 その他、詳しい方もお願いします。 住所を探して欲しくて引越し先の住所を調べて頂いた所、住民票には引っ越し先…

実業家になるには。

実業家になるには。 日清食品の安藤百福さんを尊敬している、英語と料理が好き...実業家になるには。 日清食品の安藤百福さんを尊敬している、英語と料理が好きな高3の受験生です(^^) ふとしたきっかけで日清食品を調べる機会があり、安藤百福さんを知りま…

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 僕には今片思いの相手がいます。 今度一緒にカラオケに行...女性の方に質問です。 僕には今片思いの相手がいます。 今度一緒にカラオケに行くのですが どんな曲を歌ったら惚れさせられますか?? まぁ、それだけじゃ無理なのはわかって…

副業として個人事業を立ち上げるにあたり、法的

副業として個人事業を立ち上げるにあたり、法的なチェックや税金の相談をしたいと...副業として個人事業を立ち上げるにあたり、法的なチェックや税金の相談をしたいと思います。 ただ、この相談は行政書士、司法書士、または弁護士の何処で相談すれば良いの…