2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行では、ビザビザビザと聞きますが

海外旅行では、ビザビザビザと聞きますが 結局のところ、ビザとは何ですか? 必...海外旅行では、ビザビザビザと聞きますが 結局のところ、ビザとは何ですか? 必要な国といらない国の違いは、 何でしょうか?ビザとはその国の大使館(領事館)が 「この人は…

良妻賢母系の大学で

良妻賢母系の大学で 共立女子大学 大妻女子大学 昭和女子大学 実践女子大学 この...良妻賢母系の大学で 共立女子大学 大妻女子大学 昭和女子大学 実践女子大学 この中では何処の大学が一番知名度があるのでしょうか。 また、就職の面でこの四校にあまり大差…

モスバーガーのオニオンリング、美味しいですよ

モスバーガーのオニオンリング、美味しいですよね♪ あれが作ってみたいのですが、...モスバーガーのオニオンリング、美味しいですよね♪ あれが作ってみたいのですが、パン粉だとなんか違うし...。 どうやったらあのモスバーガーのオニオンリングは作れる…

心が折れてしまいました。助けてください。

心が折れてしまいました。助けてください。 明日で1歳7ヶ月になる息子がいます...心が折れてしまいました。助けてください。 明日で1歳7ヶ月になる息子がいます。 今日1歳半検診で、以前から悩んでいた息子の偏食について先生に相談しました。 息子は今…

書道について質問です。書道について質問です。

書道について質問です。書道について質問です。 プロの書道家が書いた文字は、どれだけ字を崩して書いても、かっこいい字に見えます。 どれだけ元の字の構図やバランスを変えて書いてあっても、ちゃんと読めるし、かっこいいです。 しかし、いくら元の字のバ…

音大を受験する高3です。

音大を受験する高3です。 最近,第二志望を 昭和音楽大学に決めました。 ピ...音大を受験する高3です。 最近,第二志望を 昭和音楽大学に決めました。 ピアノ科でパターン2で 受けようと思っているのですが 小論文とそれに基づく 面接というものがありました。…

UCLA留学について

UCLA留学について 現在慶大生で、とりあえず、UCLAに交換留学にいこうと考えて...UCLA留学について 現在慶大生で、とりあえず、UCLAに交換留学にいこうと考えています。そこで質問なのですが、UCLA自体の教育の質というものはどのようなものでしょうか。また…

27歳女性ですが、来年地方上級公務員試験を受

27歳女性ですが、来年地方上級公務員試験を受けるための勉強を始めました。合否に...27歳女性ですが、来年地方上級公務員試験を受けるための勉強を始めました。合否にはぎりぎりになると、年齢や性別も関係あるのでしょうか?地方によって難易度の若干の差は…

リンク先のソフトウェアについて質問です。

リンク先のソフトウェアについて質問です。 リンク先のソフトウェアについて質問です。 オープンソースのソフトなのになぜPro版があるのですか?? ソースコードを公開しているのは Pro版ではない部分だけ? Eclipse RCP で作っていて、 EPC と、LGPLのデュ…

織田信長は足利義昭を奉じて入京した。

織田信長は足利義昭を奉じて入京した。 と書いてあったのですが、これはどうい...織田信長は足利義昭を奉じて入京した。 と書いてあったのですが、これはどういう意味ですか? 私が知っているのは「織田信長が足利義昭を追放し、室町幕府を滅亡させた」という…

大学受験で悩んでいます

大学受験で悩んでいます 昨日国公立大学の前期発表があり、残念な結果になりまし...大学受験で悩んでいます 昨日国公立大学の前期発表があり、残念な結果になりました 後期の山梨大学工学部が約1週間後に控えていますが、受けに行こうか悩んでいます 私立大…

理系で稼げる仕事ってなんでしょう?また、どれ

理系で稼げる仕事ってなんでしょう?また、どれくらい稼げればいい仕事でしょう?理系で稼げる仕事ってなんでしょう?また、どれくらい稼げればいい仕事でしょう? 理系のM1の就活生なのですが、どんな仕事に就けばいいか迷っています。 理系は基本的には文…

あなたが思う高学歴って?

あなたが思う高学歴って? 私大・国公立大・大学院含めてお願いします☆ あなたが思う高学歴って? 私大・国公立大・大学院含めてお願いします☆ 複数の回答ありがとうございました。 東大・京大・医学部と答えた方に質問します! てことはMARCHと地方国公立は同等…

すいません。またもや女性の方至急回答お願いし

すいません。またもや女性の方至急回答お願いします。 前回の質問を読んでいただ...すいません。またもや女性の方至急回答お願いします。 前回の質問を読んでいただけると幸いです。 挨拶したあと、向こうから今日も図書館いく?と言われました!(感動です…