2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MBA ってやっぱり数学できないと取れません

MBA ってやっぱり数学できないと取れませんか?MBA ってやっぱり数学できないと取れませんか? 英語は重要ですが、数学ができなくても取得することはできます。 数学に近い分野として、財務会計がありますが、特に高度な数学の能力が必要となるわけではあり…

明治時代に出てくる地租改正の地租は、固定資産

明治時代に出てくる地租改正の地租は、固定資産税ですね?明治時代に出てくる地租改正の地租は、固定資産税ですね? 現代風に言えばそうですが もっと細かく言えばその中でも建物とか商業地とかは税率は違いますがざっくり言えばそうです。

ヒルガオの花ですが、11月でも咲いているんで

ヒルガオの花ですが、11月でも咲いているんでしょうか?ヒルガオの花ですが、11月でも咲いているんでしょうか? こちらは秋田県なんですが、近所の空き地に「ヒルガオ」がたくさん咲いています。 5月ころから咲き始め、夏にはピークに達し11月頃までは数が少…

メシエ天体の定義って。実はあまりよく知らなか

メシエ天体の定義って。実はあまりよく知らなかたんですよ。メシエ天体の定義って。実はあまりよく知らなかたんですよ。 「メシエ天体 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) メシエ天体(メシエてんたい、Messier object)は、18世紀のフラン…

理論的な株価ってどんな計算の仕方ですか?

理論的な株価ってどんな計算の仕方ですか? あと国際会計標準に変わった場合の...理論的な株価ってどんな計算の仕方ですか? あと国際会計標準に変わった場合の株価への影響または変化ってありますか? 一般に資産価格の算出方法として、その資産の生み出す…

トヨタホームで施主支給 トヨタホームで契約を

トヨタホームで施主支給 トヨタホームで契約をしたのですが、最終の金額が300万円...トヨタホームで施主支給 トヨタホームで契約をしたのですが、最終の金額が300万円オーバーしてしまいました。そこで施主支給を考えているのですが、実際にどのようなものが…

ネットワークビジネスをしている人が周りにとて

ネットワークビジネスをしている人が周りにとても多いのですが。実際はどの程度利...ネットワークビジネスをしている人が周りにとても多いのですが。実際はどの程度利益を得ているのでしょうか? 周りにNVをしている人が多く勧誘をしつこく受けています。 そ…

一般のサラリーマンです。

一般のサラリーマンです。 初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。...一般のサラリーマンです。 初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。 特定口座・源泉なしで株式投資を行っていますが、今年は既に数百万円の利益が出ているため…

何故東京23区は計画停電されないかというと…

何故東京23区は計画停電されないかというと… 都内住宅街に住んで居る人々は平均し...何故東京23区は計画停電されないかというと… 都内住宅街に住んで居る人々は平均して税金をたくさん払っています。 固定資産税も高いです。 家を維持するために電気料金もた…

管理会計のABC(活動基準原価計算)について

管理会計のABC(活動基準原価計算)についての質問。管理会計のABC(活動基準原価計算)についての質問。 私の持っている参考書に 「ABCにより資源に関するコストを活動に割り当てて、さらに活動に割り当てられたコストを原価計算対象に割り当てるという コ…

退職する時に会社からもらっておくべき書類は何

退職する時に会社からもらっておくべき書類は何ですか? 会社側では離職表だけと...退職する時に会社からもらっておくべき書類は何ですか? 会社側では離職表だけと言っておりますが、4月からやめる迄の 給与所得証明書は必要ないんですか?年末調整や確定申…

鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さ

鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さばき方が違うと聞いたのですが、ど...鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さばき方が違うと聞いたのですが、どの用に違うのですか?一応、3枚おろしは、出来るんですけど・・・もし!機会があれば挑戦…

階級で士農工商と古い言葉がありますが、武家時

階級で士農工商と古い言葉がありますが、武家時代の政治と今の政治が同様に感じら...階級で士農工商と古い言葉がありますが、武家時代の政治と今の政治が同様に感じられますが?如何なものかナ・・・歴史は続いているので似ているところはあるでしょうけど …