ノースロップグラマンってどうよ

桜が咲いてていい景色なんだけど よっぱらいがヘロヘロしてる さっきおひるごろ こけてたよねあー ノースロップグラマンってどうよあーtじゅくぁからんくなってきた ノースロップ・グラマン

海外旅行では、ビザビザビザと聞きますが

海外旅行では、ビザビザビザと聞きますが 結局のところ、ビザとは何ですか? 必...海外旅行では、ビザビザビザと聞きますが 結局のところ、ビザとは何ですか? 必要な国といらない国の違いは、 何でしょうか?ビザとはその国の大使館(領事館)が 「この人は…

良妻賢母系の大学で

良妻賢母系の大学で 共立女子大学 大妻女子大学 昭和女子大学 実践女子大学 この...良妻賢母系の大学で 共立女子大学 大妻女子大学 昭和女子大学 実践女子大学 この中では何処の大学が一番知名度があるのでしょうか。 また、就職の面でこの四校にあまり大差…

モスバーガーのオニオンリング、美味しいですよ

モスバーガーのオニオンリング、美味しいですよね♪ あれが作ってみたいのですが、...モスバーガーのオニオンリング、美味しいですよね♪ あれが作ってみたいのですが、パン粉だとなんか違うし...。 どうやったらあのモスバーガーのオニオンリングは作れる…

心が折れてしまいました。助けてください。

心が折れてしまいました。助けてください。 明日で1歳7ヶ月になる息子がいます...心が折れてしまいました。助けてください。 明日で1歳7ヶ月になる息子がいます。 今日1歳半検診で、以前から悩んでいた息子の偏食について先生に相談しました。 息子は今…

書道について質問です。書道について質問です。

書道について質問です。書道について質問です。 プロの書道家が書いた文字は、どれだけ字を崩して書いても、かっこいい字に見えます。 どれだけ元の字の構図やバランスを変えて書いてあっても、ちゃんと読めるし、かっこいいです。 しかし、いくら元の字のバ…

音大を受験する高3です。

音大を受験する高3です。 最近,第二志望を 昭和音楽大学に決めました。 ピ...音大を受験する高3です。 最近,第二志望を 昭和音楽大学に決めました。 ピアノ科でパターン2で 受けようと思っているのですが 小論文とそれに基づく 面接というものがありました。…

UCLA留学について

UCLA留学について 現在慶大生で、とりあえず、UCLAに交換留学にいこうと考えて...UCLA留学について 現在慶大生で、とりあえず、UCLAに交換留学にいこうと考えています。そこで質問なのですが、UCLA自体の教育の質というものはどのようなものでしょうか。また…

27歳女性ですが、来年地方上級公務員試験を受

27歳女性ですが、来年地方上級公務員試験を受けるための勉強を始めました。合否に...27歳女性ですが、来年地方上級公務員試験を受けるための勉強を始めました。合否にはぎりぎりになると、年齢や性別も関係あるのでしょうか?地方によって難易度の若干の差は…

リンク先のソフトウェアについて質問です。

リンク先のソフトウェアについて質問です。 リンク先のソフトウェアについて質問です。 オープンソースのソフトなのになぜPro版があるのですか?? ソースコードを公開しているのは Pro版ではない部分だけ? Eclipse RCP で作っていて、 EPC と、LGPLのデュ…

織田信長は足利義昭を奉じて入京した。

織田信長は足利義昭を奉じて入京した。 と書いてあったのですが、これはどうい...織田信長は足利義昭を奉じて入京した。 と書いてあったのですが、これはどういう意味ですか? 私が知っているのは「織田信長が足利義昭を追放し、室町幕府を滅亡させた」という…

大学受験で悩んでいます

大学受験で悩んでいます 昨日国公立大学の前期発表があり、残念な結果になりまし...大学受験で悩んでいます 昨日国公立大学の前期発表があり、残念な結果になりました 後期の山梨大学工学部が約1週間後に控えていますが、受けに行こうか悩んでいます 私立大…

理系で稼げる仕事ってなんでしょう?また、どれ

理系で稼げる仕事ってなんでしょう?また、どれくらい稼げればいい仕事でしょう?理系で稼げる仕事ってなんでしょう?また、どれくらい稼げればいい仕事でしょう? 理系のM1の就活生なのですが、どんな仕事に就けばいいか迷っています。 理系は基本的には文…

あなたが思う高学歴って?

あなたが思う高学歴って? 私大・国公立大・大学院含めてお願いします☆ あなたが思う高学歴って? 私大・国公立大・大学院含めてお願いします☆ 複数の回答ありがとうございました。 東大・京大・医学部と答えた方に質問します! てことはMARCHと地方国公立は同等…

すいません。またもや女性の方至急回答お願いし

すいません。またもや女性の方至急回答お願いします。 前回の質問を読んでいただ...すいません。またもや女性の方至急回答お願いします。 前回の質問を読んでいただけると幸いです。 挨拶したあと、向こうから今日も図書館いく?と言われました!(感動です…

初質問です!!あとでスターバックスに行って、

初質問です!!あとでスターバックスに行って、初カスタムをしようと思うのですが・・・...初質問です!!あとでスターバックスに行って、初カスタムをしようと思うのですが・・・ ・ソイラテ +exホイップ +キャラメルソース ってカスタム変じゃないですか(・・;)?? …

山崎の戦いが起きた原因って

山崎の戦いが起きた原因って なんですか? お願いします山崎の戦いが起きた原因って なんですか? お願いします 本能寺の変が勃発し、秀吉にその情報が伝わる。 秀吉は備中高松城で毛利軍と対峙中でした。城主清水宗治の和議に応じ、宗治の自刃により城兵は…

新選組の土方歳三は「豊玉発句集」を書き残して

新選組の土方歳三は「豊玉発句集」を書き残していますが、 俳句のセンスはどの程...新選組の土方歳三は「豊玉発句集」を書き残していますが、 俳句のセンスはどの程度のものなのでしょうか??短歌をつくっている人間です。土方の歌は残念ながらあまりうまく…

小学校教師志望の学生が読むべき本を教えてくだ

小学校教師志望の学生が読むべき本を教えてください。小学校教師志望の学生が読むべき本を教えてください。 私は高校3年生で、国立の教育学部に推薦で合格をもらいました。 今から入学まで、あと2ヶ月と少し。 また、入学しても一年は全学部共通の授業が主…

200万円あるんですが、5年は使う予定が無い

200万円あるんですが、5年は使う予定が無いので運用したいと思います。 何が...200万円あるんですが、5年は使う予定が無いので運用したいと思います。 何がいいでしょうか? 新生銀行がいいんですけど。新生銀行なら投資信託がいいんじゃないでしょう…

9月末に初心者でも槍ヶ岳、剣岳は登れますか?

9月末に初心者でも槍ヶ岳、剣岳は登れますか?9月末に初心者でも槍ヶ岳、剣岳は登れますか? 9月から山登りを初めてハマってしまいました。 今月、高尾山、富士山、金峰山、八ヶ岳赤岳、北岳に登って来ました。高尾山だけ友達と登ってあとは全部単独日帰…

m.c.A・Tファンまたは別にファンじゃない

m.c.A・Tファンまたは別にファンじゃない人も!m.c.A・Tの曲で一番好きな歌を教え...m.c.A・Tファンまたは別にファンじゃない人も!m.c.A・Tの曲で一番好きな歌を教えてください(3曲まで順位で) ちなみに私は 1 Bomb A Herd!・・・ スピード感とノリがす…

誰か教えて下さい。来年度、春に独立しようと考

誰か教えて下さい。来年度、春に独立しようと考えている者です、個人で起業するか...誰か教えて下さい。来年度、春に独立しようと考えている者です、個人で起業するか、法人で起業するかで悩んでいます、 色んな本を読んで自分でなんとか情報収集してきたり…

進路のことで迷っています。

進路のことで迷っています。 三年生目前、 みんなが正確な学部や大学を志し 最...進路のことで迷っています。 三年生目前、 みんなが正確な学部や大学を志し 最終進路を選択している中、 私はまだ活路を開けずに います(泣) 私は理系生物履修者です。 漠然と…

立命館大学の経済学部と

立命館大学の経済学部と 滋賀大学の経済学部では どちらの方が就職 (特に公務員...立命館大学の経済学部と 滋賀大学の経済学部では どちらの方が就職 (特に公務員)に 有利でしょうか? また、世間一般では どちらの方が評判が 高いでしょうか? 就職率は滋賀…

土曜日、京都に観光に行く予定です。

土曜日、京都に観光に行く予定です。 毎年春、夏、秋と行っています。 結構色ん...土曜日、京都に観光に行く予定です。 毎年春、夏、秋と行っています。 結構色んな所に行ったので今年はマイナーな所に行きたいと思います。 ここはぜひ!!という所をよろし…

純文学論争(芥川賞作家と直木賞作家で残るのは

純文学論争(芥川賞作家と直木賞作家で残るのはどっち?) 90年代末にあった「...純文学論争(芥川賞作家と直木賞作家で残るのはどっち?) 90年代末にあった「純文学論争」の頃、こう言われてました。 大衆文学は一時的な消耗品で残るものではない。 純文学…

この俳句どう思いますか?意見や感想、添削など

この俳句どう思いますか?意見や感想、添削などをお願いします。 ・ドクダミの ...この俳句どう思いますか?意見や感想、添削などをお願いします。 ・ドクダミの 臭い漂う 水溜り よろしくお願いします。 momokinjiroさん、わざわざ過去の投稿内容にも意見を…

大学の学科について、教えてください。大学の学

大学の学科について、教えてください。大学の学科について、教えてください。 ぼくはパイロットを目指しています。 だから、航空宇宙工学関係のところには行ったほうがいいのかなー?なんて思ったりしてます。 本当は、数学・理科が好きなので、理学部に入り…

会計士を目指し、今月末に大学の経済学部を受験

会計士を目指し、今月末に大学の経済学部を受験します。 大学の講義は会計士...会計士を目指し、今月末に大学の経済学部を受験します。 大学の講義は会計士のための勉強には不十分だというのは勿論承知の上でお尋ねします。 【学部導入・基礎科目】 ・現代経…