クッキー生地っておいしいですよね?

クッキー生地っておいしいですよね?

今日、クッキー生地凍らせたやつの半解凍を...クッキー生地っておいしいですよね?

今日、クッキー生地凍らせたやつの半解凍を食べたらおいしくて、このまんま食べたいわーと思ってました。

 だけど、それにしてはちょっと苦味が。。

クッキー生地改良して生クッキーとかそういうお菓子ってないんでしょうか?

それか、マドレーヌとフィナンシェみたいに、なんだか生クッキー生地に近いようなお菓子とか。

生のクッキーをおいしく食べてる方はコツ教えてください。生の生地は大量に食べたらお腹を壊します。

 

柔らかいクッキーならカントリーマアムやスタバのようなソフトタイプのクッキーを作られてはいかがですか?

 

 

焼く温度を低くしたり、マジパンや白あん、生クリームを使う生地は柔らかく仕上がります。

 

お好みの食感が見つかると良いですね。あのねちょねちょ感といい、塩味といい、あれはソフトクッキーやカントリーマアムでなく、生のクッキーでなきゃだめなのです(ω)