土曜日、京都に観光に行く予定です。

土曜日、京都に観光に行く予定です。

毎年春、夏、秋と行っています。

結構色ん...土曜日、京都に観光に行く予定です。

毎年春、夏、秋と行っています。

結構色んな所に行ったので今年はマイナーな所に行きたいと思います。

ここはぜひ!!という所をよろしければ教えて下さい。

 

 

六波羅蜜寺

小ぢんまりとしつつ、有名な空也上人像が飾ってあって、なかなか良いですよ。

住宅街にあって、地味w でも、結構好きです。

 

方広寺

あの有名な、大阪の陣のきっかけになった鐘がぶら下がっているだけのホントにすご~く地味な寺です。

しかも、「国家安康」の字が小さくて、どこ?って感じで、ホントに地味w

 

あとは…、金地院とか・・。

東寺に対して西寺ってあったの知ってる??

今は、もうないんだけど、公園に西寺跡っていう石碑だけあるの。

これも、超地味ww

 

あっ!!今、清水寺は改装中で、床板をはがしてるんじゃなかったかな・・・。

そんなの見れるのレアだよ。もし、やってるなら、有名寺院だから行ったことあるだろうけど、行って見ても良いかも。