読書感想文とはどのように書くと良いものなので

読書感想文とはどのように書くと良いものなのでしょう。

今姪っ子の春休みの宿題...読書感想文とはどのように書くと良いものなのでしょう。

今姪っ子の春休みの宿題の感想文を見たのですがあらすじを書いてるだけなのです。

ちょっと何とかした方が良いかなと思うのですが、よく考えたら私も感想文が苦手で似たような事してたなと思い出しました。

感想文は読んだ話の説明ナシに感想だけを書いても良いものなのでしょうか?

基本的な形とかコツを教えてください。あらすじを書くのは1番駄目だと言われてました

わたしはきらいな登場人物の嫌なところをどれだけ嫌か書いてました

けっこう誉めれた記憶があります