進路のことで迷っています。

進路のことで迷っています。

 

 

 

 

三年生目前、

みんなが正確な学部や大学を志し

最...進路のことで迷っています。

 

 

 

 

三年生目前、

みんなが正確な学部や大学を志し

最終進路を選択している中、

私はまだ活路を開けずに

います(泣)

 

私は理系生物履修者です。

漠然と、

農学部・生物学 部に

進みたいと思っていますが

獣医学部や地球環境学部の選択肢も

捨てられずにいます。

 

獣医学部に行きたい理由は

動物や生物に携わるのは

昔から大好きだからです。

 

地球環境学部に行きたい理由は

地球上の物質や生態系を学ぶのは

一番今叶えたい、

NASAで働くという

研究するという夢に

一番近そうだからです。

 

生物学部に行きたい理由は、

遺伝子やDNA、

バイオテクノロジー

興味があるからです。

 

農学部に行きたい理由は、

以上3つの研究を

どれもやりたいと思った場合、

3つの学部に通ずるのが

この学部であると考えたからです。

しかし、

最近農学部について色々と

調べてみたら、

ちょっと違うかもしれないと

思うようになりました。

 

将来については、

理系の大学に行き、

総合研究大学院大学

行きたいです。

就職は、

NASAJAXAで宇宙に通ずる

生物関連の研究をしたいと

思っています。 

 

ちなみに、

物理や数学は理系ながらにして

大の苦手にしております。

英語と生物、国語は大好きだし

自分的にかなり得意な科目だと

自負しております。

 

こんな私は

どの学部に、

ついたらいいのでしょうか。

最終的には自分できめますが、

参考に皆さんの

意見やアドバイス

聞きたいです。資料請求とオープンキャンパスJaxa見学へ