あなたが思う高学歴って?

あなたが思う高学歴って?

私大・国公立大・大学院含めてお願いします☆

あなたが思う高学歴って?

私大・国公立大・大学院含めてお願いします☆

 複数の回答ありがとうございました。

東大・京大・医学部と答えた方に質問します!

てことはMARCHと地方国公立は同等もしくはMARCHのが若干高レベルって感じですか?東大京大一橋東工大に国公立医学部は大体誰が見ても高学力

 と認めるでしょう。続くのは阪大、名古屋大、東北大、神戸大、九州

 大、筑波大、東京外語大、お茶の水大、北海道大、横国大、広島大

 といったところまでがおおむね難関大(=高学歴?高学力?)でいいの

 ではないかと。千葉や大阪市大、首都大、金沢、岡山っていれると国立

 の数が多いので上記まで。

 私大は上記の国立に対抗、併願、W合格なら迷うレベルまでという意

 味で早慶上智までになるのかな?広義的な意味で千葉大やマーチなど

 も入れてもいいと思う。

 

 大学院は正直判定難しいです。

 

 MARCHと地方国立ならば比較は難しいが総合的な入試難易度と考

 えると千葉大や岡山にはかないませんが静岡や信州あたりとはいい勝負か

 な?さすがに琉球や岩手とかと比べるならマーチのほうが難しいでしょうね。